[集い] 時を忘れて・・・

f:id:sunflower23:20211104233157j:plainf:id:sunflower23:20211104233422j:plain
近くに住みながら 3人の互いの誕生会も2年続きでキャンセルしていましたが ようやくこの日、ランチが叶いました。

場所は 旧下田豆腐店後に その建造物を上手に活かし改装された無農薬の紅茶とスリランカカレーのお店、如春園です。木のぬくもりと、どっしりとした趣のある店内、紅茶を買いに来たことは何度かあるのですが レストランは初めてでした。

豆、茄子、チキンの3種のカレーが試せるプレートを選びました。副菜の色とりどりのヘルシーな組み合わせにも感動。食材も吟味され、良質のものを選ばれていると感じます。エスニックな香り漂う中にも どこか東洋の共通項を感じる心地よさ。

場所をこちらに設定していただき 新しいページが加わりました。存じ上げてはいたけれど いつか・・・がずっと続いていたかも・・・ここは、きっとマッスル君もお気に入りのはず。近いうちに一緒に再来したいです。

こちらのご飯は お紅茶で炊いたごはん、これが又よいハーモニーを奏でます。デザートはほうじ茶を使用したチーズケーキと美味しい紅茶。おいしかったです。外食でカレーをいただくと 後で胸焼けすることがあるのですが それも皆無でさっぱりとした美味しいカレーでした。

さて、久しぶりのガールズトークは ここでは終わりません。このレストラン近くにお住まいのYさんが お茶にと(今デザートまでいただいたのに・・・)おっしゃっていただき、お宅へ伺いました。私達、最初から 食事の後は 場所を変えてどこかでお茶と 一緒に移動も考え 別々でなく車一台に・・・(笑)私はマッスルに送ってもらってきましたし、ちかくのYさんは徒歩で。Kさんが 帰りは私を送ってくださることに。続きます