バンクーバーレストラン

Cioppino

一度行ってみたかった 様々な賞に輝くレストラン、Cioppino。もと倉庫街だった地域(Yale Town)が 開発され おしゃれなブティックやレストラン街になっています。

このレストラン予約がなかなかとれませんでしたが この日は 夕食時間を早めて、5時半にとれました。







前菜、私は その日のスペシャル ズッキーニーの花に本場イタリアのチーズをつめた 軽い仕上がりの揚げ物。これチーズが絶妙でした。マッスルは 金メダルに輝いたという栗とトリュフのスープ。

マッスルは お店の名前にもなっているCioppino(魚介類のブイヤベース)、私は テンダーロインペパーソース、お肉そのものをガツンと食することは ほとんどないのですが この日は エネルギー補給が必要なくらい活動しましたので・・・半分手伝ってもらって完食。

帰国前、最後の週末、ランチはご招待を受けていたし 夕食後、お茶と花火鑑賞のお誘いもあって 3つも予定が重なった一日でした。ある程度目標達成出来た充実滞在に感謝してのディナー!

デザートは 1人分を分けるのが常です。パイナップルのアップサイドダウンケーキ、塩キャラメルのマカロンとアイス。甘さほどほどで サイズも2人で分けて丁度。美味しい締めくくりでした。



帰りは 沢山いただいたので 歩いて・・・橋を渡るだけでも1.5キロあります。最後の週末、美しい光景に別れを告げつつ 歩きも苦になりません。4キロくらい歩いたでしょうか。

夜、(暗くなってからの花火は10時過ぎ)9時ごろ お茶をご馳走になりながら 花火の時間までおしゃべり。3家族で 屋上から花火鑑賞。画像がよくないのですが 何ともカラフルで 珍しい花火でした。でもたった30分ほどなんです。色々な国が主催して 夏の宵に 3度ほど花火大会が催されるようです。この日は イギリス担当でした。