珍しい食材

ちょっと気味悪い?
汗をかいているのではありません
その名をアイスプラント言い この露は、甘露ならぬ塩分を隔離しているセル
 生で食すが一番。 シャキシャキ、プチプチ、少し、しょっぱいなぁ〜!非常にミネラル豊富で アミノ酸、抗酸化物質が含有されているらしい。(続きはあとで)

(すぐに書くつもりが 裁判員制度が始まるにあったっての関連ドラマを最後までみてしまい 遅くなりました。非常に重いけれど 身近なテーマでわかりやすく裁判員制度のあり方を取上げた良い番組でした。)

さて、アイスプラント、土壌の塩分を吸収し、無農薬栽培、水耕栽培も比較的容易にできるとのこと。これから求めやすくなるといいですね。 日本はこの半世紀ほどで 油の消費は4倍、肉類の消費は3倍になり 和食本来の食生活から程遠いものになりつつあります。その結果、海草や繊維の多い食品からえていたミネラル摂取量が25〜30%程度まで激減。

ミネラルの欠乏により認知症や 自分の感情をコントロールできず,カッとなる状態に陥りやすい傾向になってきているということですから、ちょっと塩味のついた調味料の要らない ミネラル豊富なアイスプラントが普及すると良いなと思います。 因みに、小田原ラスカで画像の分量で198円でした。佐賀県で栽培されていると言う事です。

本日は、私達の結婚38周年の記念日。そんな時にアイスなんて冷たいお話ですが、愛巣とでも当て字にしておきましょうか!(笑)明日より、少しブログお休みいたします。