秋川渓谷

台風一過、秋川渓谷までの道は 大丈夫だろうか?と 朝から宿泊先に問い合わせるも なかなか電話が通じず。銀座のレトロなホテルモントレーのチェックアウト時間ぎりぎりに ようやく電話が通じ 道路も平常通り、営業も平常通りとのこと。計画通りそちらに向かいました。

ドライブはいつもN子さん。今回の旅アレンジもお任せ。会計係はいつもJママ(よく気がつき、面倒見が良いので私たちは、こう呼んでいます)銀座からあきる野までのドライブ、東京見物も兼ねて。建設中のオリンピック競技場など、2020年が近く感じられます。

調布辺りから 私は心地よい睡魔に襲われ 運転していただいている方に失礼ながら居眠り。すみません!秋川渓谷の山道では ちょっとした鉄砲水がありましたが 難なく到着。途中、対向車線は 高速が閉鎖されているのか 大変な渋滞でした。

ここは瀬音の湯と呼ばれ コテージになっている宿泊施設があります。また日帰り温泉としても利用できます。N子さん、ご主人と下見にも来ていただいたようで お得感がありますよとのこと。

渓谷は 台風の影響で濁流(上画像)となっていましたが 普段はせせらぎでしょうか?お湯は まったり、ちょっと とろんとした柔らかな温泉湯です。温泉は、何より日本を 肌で感じる時!休まります!

食事は、万人受けのする ちょっと品数の多い家庭的な和食。アラカルトもあります。こうして毎年元気で集えることに感謝です。グループ旅行なので リーズナブルステイで 無理なく楽しく。

翌日は ミッドタウンに戻り、(N子さん、ドライブ再度ありがとう)ピザやパスタをシェアーして昼食後、解散。九州の友人は、ご主人と、このミッドタウンのホテルで あと2泊、東京を楽しまれるそうです。

来年は クリスマスの頃にとのお話も出たり、NYもいいねとか 北海道?など。でも、多分クリスマスにまた東京かな?関東組は、年に何回か会っていますが 九州から参加されるのは 年一度の旅行のとき。来年も楽しみにしていますね。皆様楽しい時間をありがとう。