[暮らし] 片付け

涼しくなったので ここ数年使用しなかった物を見直し 片付けています。片付けとは 片を付ける、ケジメを付ける。冷蔵庫の中も とりあえず食材を使い切ってから買い物に行くようにしよう。
f:id:sunflower23:20210914055820j:plainf:id:sunflower23:20210914060112j:plainf:id:sunflower23:20210913061434j:plainf:id:sunflower23:20210914061600j:plain
しかし、あれこれ効率ばかり考えていると、とんだ失敗をしてしまいました。我が家は酵素玄米を常食しているのですが その圧力炊飯器、内釜と外釜の色は同じ黒。

内釜を外していることを忘れて 外釜に直接玄米、黒豆、小豆をいれ お水を・・・あれ??? 玄米が全て水を吸収してしまうのかな?水分が 玄米の上に上がってきません。そのうち カウンターに水が溢れ・・・そこで初めて気がついた私、内釜は??

お陰で カウンター、流れ落ちた水のため、床も拭き掃除。このところ、互いに色々珍行動をしていて それをこっそり始末するのを 見て見ぬふり。服を裏返しで着ていることなんて 珍しくなくなってきました。これは言った方がいいなぁ〜!