[庭] 秋空の下

f:id:sunflower23:20210912235515j:plain
慈雨と呼ぶには ちょっとためらわれますが しっかりと大気のミネラルを施された樹木は 鬱蒼とその枝を伸ばし、地面には 雑草も狂想曲なみの自由本舗な動き。

今日は、庭に出るぞとマッスル君、朝から飛び出し お掃除頑張ってくれました。湿度も高く まだまだ晩夏の名残。体力消耗します。妻は お昼から 揚げ物好き夫さんに あり合わせ食材で天ぷらを揚げました。

お蕎麦にしようかと思ったけれど お餅が良いと 自分でチンしておりました。ミスマッチ?何でもありにしてしまう大胆さ、いや、どうでも良さ???天ぷらとお餅ね〜!昨夜の残りの おからもたっぷり。

コロナ収束すれば しなければいけないこと、リストアップするのですが 未来を語り、決断をするときは ふと、その頃、元気だろうか?と、以前余り思わなかったような一抹の不安が 頭をよぎります。自分で範囲を狭めたら つまらないですね。楽しいときの記憶を流転させて プラスの流れに・・・・!