[暮らし] なるほどね

f:id:sunflower23:20210526202728j:plainf:id:sunflower23:20210526202812j:plain
昨日午後、強風で出かけるのを中止。本日、美容院も含めて あちこち所用で歩き回り グッタリ!駅前の甘味処で一息。私は、滅多にあんみつは食べないのですが 今日は、身体が欲していました。

調剤薬局の奥に こぢんまりとした綺麗な甘味処があります。歌舞伎に出てくるお薬「ういろう」の駅前支店です。来客は私一人でした。アルコール消毒、そして検温器があり、綺麗な絵柄の袋に入った使い捨てマスク、会話中にお使い下さいとのこと。一人でしたが よろしければ・・・と。勿論マスクをして入店していますが・・・

餡がおいしく、抹茶のアイスとのコンビネーションも絶妙。和スィーツは 優しく身体に馴染みます。気がかりだった用を済ませることができ、ボサボサ頭も何とか落ち着き 仏様とマッスルに季節の和菓子をお土産に買って気持ちよく帰宅。

そうそう、私は マッスルに「頭を使いなさい」と、よく言われるのですが 最近では、こんなことがありました。コロナ感染予防のため スーパーでは ビニール袋の側に ぬらしたスポンジが置いてありません。
その為、袋の口を開けるのに苦労します。指を舐めるのも・・・ためらわれるし・・・

そうしたら、マッスルが言いましたよ.「頭を使わなきゃね」と、セロテープをちょっとちぎって、それを片方につけて ひっぱると いとも簡単に口が開くのです。気がつかないのは私だけかしら?いえいえ。お隣の方も苦労されてましたよ。