[本] 紫陽花の見える窓辺で

f:id:sunflower23:20210522002149j:plain
シンプルな炒め野菜、シャキシャキおいしい!
雨に紫陽花が映えています。太陽の強い光にあえいでいた植物、今日は、背筋ピ〜ンのごとく 活き活きとして眺めているだけで 落ち着きます。窓辺のリクライニング椅子で 本日は、須賀敦子さんの本を手にしました。

巣ごもりの生活が続く中、イタリア文学者の須賀さんの本にふれると どこか旅しているような豊かな気分に・・・

岸恵子さんの自伝では、女優としてまた ジャーナリストとして果敢に取り組まれた生き方。特に中東での体験など 時に無謀とさえ思える場面にも遭遇されているのに臆せず・・・はっきりと自分の生き方を決断し、そこで全力投球。そして88才を迎えられた今もなお やりたいことが沢山あると輝いておられる。やはりすごいな!