[暮らし] メリークリスマス

アメリカにいる子供達、日本でも報道されていましたが NYでもアトランタでも寒波到来で ラインでその寒々しい様子が送られて来ました。大規模での天候異変が多かった今年、これからもエスカレートするのではと懸念されています。温暖化と言われていますが この厳寒の事実も・・・

そんな中、アメリカ南部の娘宅では 翌日、体調もかなり良くなられたお義母様を迎えてのクリスマス、孫姫達も手伝って テーブルセッティングやパンを焼くのを手伝っている様子。次々と楽しいイベントも元気ならではこそ。

私は、今日、整体でかなり身体をほぐしていただきましたが 先生の予定がいっぱいで、今年は今日が最後でした。強張りがだいぶ取れて 腰の位置が定まって来たのでしょうか?背筋が伸びつつあります。

昨夜は 義弟が送ってくれた 大きな浜焼き鯖、クリスマスディナーではありませんが とても美味しくいただきました。血流にもとても良い栄養素、ご馳走様です。

今日は、整体からの帰宅が遅くなったので チキンは明日に回して、マッスル君の好きなハンバーグ、ハッシュポテト、サラダ、いつもの野菜ゴロゴロスープです。スケートも観たいし・・・今日の画像も娘のクリップから借りました。