[暮らし] 輝くシニア!

さて、これは何でしょうか? マンネリモードの我が家に 時々あっと驚くような新風をもたらしてくださる奇特な方が 幸せなことにお近くにおられて 私たちは一瞬にしてそのマジックワールドに 引き込まれてしまうのです。

資源を無駄にしないSDGsの一環?と、ふと思ったのですが いやいや〜これはシニアのロマンに繋がります。何故か某飲料会社の空き缶を使用してマッスル君にと、お作りいただき、お持ちくださったのです。再度、クエスチョン! これは何でしょうか?

それはね。

アウトドア用品には 日常生活にも役立つものがたくさんあるそうですね。近頃は コロナの影響もあってキャンプなどとても人気があるそうです。アウトドアのお店も増えていると聞きます。そんな製品を試行錯誤して手作りされるところに いつも感銘を受けます。後期高齢者とは思えない柔軟な思考、探究心そして研究熱心さに 私達は ただただ驚くばかり・・・

これを持ってハイキングに行き、コーヒーを沸かしたりされるそうです。なんてロマンがあるのでしょう!ちゃんと危険がないように これ用のミニ消化器も手元に置かれているそうです。マッスル君の心にも ぽっと明かりを灯していただき マッスル君、チャレンジして作ってみたいようです。

今度一緒に作りましょうよとお誘いもいただき マッスル君嬉しい目標ができました。私、「シニアの火遊びはいけませんよ」すると「そっちの方の火遊びはしないから・・・」???そっちの方の火遊びって何だろう?(笑)

マッスル曰く「今度これを持って山へご一緒させてもらおう。でも、歩くのは父ちゃん負けないヨォ〜」ですって!

奥様から こんな可愛いおひがしもいただきました。じっと眺めていたいような可愛い包装です。優しい和三盆の甘さ、嬉しい午後のひとときでした。我が家をいつも活性化していただき有難うございます。