[行事] 敬老の日

連休が多い9月、敬老の日、町内会からのお祝いを お届けくださった。

f:id:sunflower23:20190914002349j:plain
画像のお品に加えて 地域の小学生のお手紙が いつも添えられている。マッスル君は 嬉しそうに声をあげて その手紙を読んでいた。多分小学4年生くらいかな?夏休みの思い出など書かれた 楽しいお手紙。

昨年までは 75歳以上の方にお祝いでしたが 今年は、77歳以上の方に。それだけ高齢者が多いということですね。小田原市も100歳を超えるご長寿の方が 優に100人を超えるとのこと。65歳以上は30パーセントのデモグラフィ。

[
マッスル君、ありがとうの返事に添えて いつも英語の本をプレゼント。英語が好きになってもらえたらいいな〜!

来月、80歳になるマッスルは 後期高齢者より アメリカみたいに スーパーシニアと格好良い呼び名がいいなぁ〜!と。