[家族] Mちゃん

足の骨折、治癒して良かったね。颯爽と走る2歳になって間もないMちゃん。なかなかフォームが よろしい!と、ジジ、ババ馬鹿。

f:id:sunflower23:20190914094528j:plain

着脱式のブーツで 固定していた時期。

骨折とわかって 適切な処置をしていただけて 感謝なのですが そのあとの請求書が・・・びっくりのアメリカ医療費。娘のコメント、

「後々の記録のために。。。昨日、整形外科からの請求書が届き、予想していたけれど、やはり高額すぎて 理不尽だなぁ と思わざるを得ず。保険がきいても 今のところ 約15万円成り😱。救急病院での初診、レントゲン2回と数分の検診にブーツ代。ちょっと酷すぎでしょう?」

日本は 恵まれていますけれど、将来の財源を考えると どうなるのでしょう? 自己管理をと、気をつけるようにしていますが・・・

近頃のテレビも 健康番組花盛り、情報過多気味ですね。自分にあったことを 楽しく継続できるのが 良いと思います。適度な運動で 気持ちよかった!美味しくいただけた!などの充足感、大切だと思います。