[暮らし] ひな祭り

f:id:sunflower23:20200303203719j:plain
いつもは酵素玄米ですが 今日は、白米であり合わせ食材のちらし寿司。画像忘れましたが はまぐりのお吸い物。お値段にびっくりしつつも 国産ハマグリに。貝のお出汁が上品。アサリでも良かったのに・・・と、マッスル。お雛様とハマグリのストーリーを ちょこっと話したら 知らなかった〜とか・・・関心がないことは覚えてないのかも。。。

孫姫達はアメリカなので 一緒にお祝いもできませんが 元気な画像を見て 健やかな成長を楽しませてもらいました。

f:id:sunflower23:20200224085012j:plainf:id:sunflower23:20200224085024p:plainf:id:sunflower23:20200222104030j:plain
5歳のあ〜ちゃん大胆です。私にはないDNA
f:id:sunflower23:20200224213158j:plainf:id:sunflower23:20200224213221j:plainf:id:sunflower23:20200224213213j:plainf:id:sunflower23:20200225163829j:plain
興味のあることは体験させてもらえていいね。自分で作るピザやクッキーは美味しいでしょうね
f:id:sunflower23:20200224213203j:plainf:id:sunflower23:20200224213208j:plain
グランマの家かな?色々用具も準備していただいて楽しそう!
f:id:sunflower23:20200224213154j:plain
次は生花?

昨日、あ〜ちゃんの私へのカードと 写真たてに入ったとても良い表情の写真が 送られてきました。一枚は 息子夫妻を娘達がNYに訪ねた時の集合写真、マッスルと「これいいね〜」と。今年も皆で どこかで会えるのを楽しみにしています。