Happy Birthday!

本日は マッスル君の喜寿のお誕生日。 すでに夏、アメリカ訪問時、早めのお祝いを 全員集合で子供達家族からしていただいているので 今日は、気持ちだけ。

いつも心に信念を持ち、目標を定めて日々努力、健康維持にも積極的でめんどうがらないマッスル君、そろそろペースダウンしてもいいですよ〜!(そばにいる私が 余計だらけているように見えます。笑)

コーラスの帰りに 鯛を買い 1000円ほどの広島の天然ダイ、お刺身用でしたが 塩焼きにしました。あとは ちょこちょこっと小鉢、揚げ物が好きなマッスル君なので セロリの葉とあおさのかき揚げ、これは香りも良く カラッとあがって しかもお安いご馳走になりました。

きくらげ、れんこん、大根と厚揚げ、鯖の煮物、酢の物、α米のすぐたけるお赤飯、お吸い物でした。鯛の塩焼きが しっとり柔らかく ことの外美味しかったです。

10日の合唱祭に向けてのコーラス練習いろいろなことが重なって 練習も欠席がちでしたが 今日の練習で 皆さん素晴らしく上達され 堂々とした歌声に感激しました。

先日の地域の中学のイベントも参加できずでしたが 会場が一体となった素晴らしい雰囲気で 合唱された方達もそれぞれ 「素晴らしかったのよ〜楽しかったのよ」とのお言葉でした。中学生の皆さん達が 立ちあがって 声をそろえて歌に参加されたそうです。

地域のこれから社会を支えていく皆さんとの 音楽を通してのふれあいの場、もう、来年のお声もかけていただいているようで嬉しいです。