[健康] 良かったね!

 裏庭に咲いていた薔薇

今日は、マッスル君の例年の健康診断、心電図、レントゲン、血液検査、エコー、胃カメラなど 毎年、律儀に受けています。この2〜3日、慌ただしくしていて お惣菜を買ったり、コンビニのお弁当が続いたので 私としては ちょっと後ろめたく・・

お昼前帰宅したマッスル君を一目見て 「大丈夫で良かったね!」顔を見ればすぐわかります。血液検査結果などは後日ですが 内臓エコーと胃カメラは大丈夫そう。頚椎の血管は綺麗で褒められたそうです。決して優等生の食生活ではないのですが(買い食いをなさいます)日々のトレーニングは優秀生です。

先生の胃カメラが大変お上手で 感心することしきり。信頼度も高いので 安心して身を預けられたことも良かったのでしょうね。健康でいてくれてありがとう!の気持ち大です。

 金目鯛、豆苗、野菜いっぱいのスープ、無限キャベツ 夕飯でした。

私は、合唱祭参加するなら 練習しなければ・・・と、ピアノで音取りをして マッスル君の留守中、声を出して練習しました。ピアノで音を合わせないと 音程が下がる傾向にあり、要注意です。明日は、本番前の練習日。体調整えて頑張ろう!ほんの6分ほどの演奏ですが 多くの合唱団の歌を拝聴できるのが楽しみです。