[頂き物] 感謝

昨日、マッスル君の友人が御殿場でのゴルフの帰路、寄ってくださいました。毎年、スキーをご一緒していただく大学時代からの友人です。

私のお気に入り、和光の黒豆寒天の話を覚えていてくださって お土産に頂戴しました。お話ししたのは、随分、昔のことだったので なおさら感激です。お心遣いありがとうございます。

この年齢になると やはり共通の友人に体調を崩されている方々が多く 話題も自然と健康のお話・・・しかし、この二人は、いまだスキー合宿を楽しんだりできるのですから羨ましいお話です。二人とも日々のトレーニングは 本気でずっと実行しています。

今日は、マッスル君1年に1度の健康診断、内臓エコー、胃カメラ、血液検査等、受けてきました。頸動脈などの若さ褒められと、ご機嫌でした。詳細は後日ですが、大きな問題もなさそうなので安堵しました。

かぁちゃんの食事管理が良いからねと言うのですが、甘いもの油物大好きで 勝手に好きなものを買ってきて、こっそり食べています。丈夫な身体は体質、ご両親に感謝ですね。