[暮らし] 午前も午後も・・・

今日は、フルスケジュールで どうかなぁ〜っと思いましたが 疲れてはいるものの 昨日の検診で安心したので 大丈夫でした。

午前中は、母の日の合唱祭に向けてのコーラス練習、午後は、病院でのリハビリ、おまけに明日、マッスル君、エコー胃カメラなどの検査で7時以降は食べてはいけないので 慌ただしく・・・

夕方リハビリを終えて 病院近くのシャトレーゼのお店で あれもこれもと二人で買ってしまいました。仏様に・・・と、言いつつ 結局、誰の口に入るのでしょう。

コーラスで 先生が読まれた本から 歌うことの効用についてお話しくださいました。口腔器官、呼吸器官、そして歌うことによって情緒豊かになるなど、多岐に渡り恩恵を受けると・・・本当にそうだなぁ〜っと思える本日の練習でした。

リハビリでは 足の筋力もついてきているのですが 姿勢を正しての歩行は まだまだ力が入ってしまい、長くは続けられません。ただ安静にしているより、適切な指導のもと身体を動かすことの大切さを この数ヶ月で実感しました。これからもご指導をお願いして もうしばらく通わせていただきます。