[暮らし] コーラスに行って来ました

 お昼ご飯、乾燥切り干し大根の残り、海苔、紅生姜で揚げ焼き(上新粉を使いました。これはマッスル君に大好評、美味)、いつもの野菜スープを解凍、雑穀ご飯

午後、コーラスに行って来ました。先週、日を間違えていたので もう一度スケジュールチェックして・・・昨夜は よく眠れたので 体調も落ち着いていたし、懐かしいメンバーの方々にもお会いできて 生活の視界が広がった気分です。

コロナ禍の数年間、大きな声で歌うこともなく おまけに呼吸の浅い私、息継ぎが難しいのですが 歌うことは 腹式呼吸とも関連していて 良いトレーニングのように思います。

月2回の練習、またルーティンが戻り 良い波に乗って過ごせてゆけそうな予感。コーラスお休み中、高齢者の方が多いので 何人かの方々も体調を崩されていたようですが お元気になられて良かった!

歌詞は 限られた中に凝縮された素晴らしい表現、その想い、光景などをメロディにのせて 素直に表せる感性、少しは人生経験が助けてくれるかな?歌っていると 今までの体験した光景が浮かんできます。

夜ご飯は、野菜スープ解凍の残りと豚肉でカレーにして 簡単夕食でした。