[健康] 出来ること

f:id:sunflower23:20200414232011j:plainf:id:sunflower23:20200414225658j:plainf:id:sunflower23:20200414232252j:plainf:id:sunflower23:20200414232050j:plainf:id:sunflower23:20200414230243j:plain
昨日、お天気が良かったので 一夜城跡まで行き、大樹に囲まれた 爽やかな路を登り 展望を楽しんできました。寒暖の差が大きかったここ数日、丹沢のいただきには雪!桜や菜の花、シャガの花の群生など 心休まる光景でした。

この日は、リハビリウォーキングと称して 坂道に挑戦。登り口に どうぞ!と 置かれていた杖を片手に ぐるりと遠回りして 見晴台から 箱根方面の連山も眺めてきました。

この時期、ウォーキングされているシニアの方々 よくお見受けします。閉じこもっていては 足腰が弱るので 季節の良いこの時期、場所と時間を選んで 歩けるといいですね。注意しながら 出来ることをたのしく。

f:id:sunflower23:20200415023530j:plainf:id:sunflower23:20200415023703j:plain
小さなマルシェがあり、地元の方々が 野菜や果物の産物を 持ってこられます。ほぼ一番のりで入って 上画像の野菜を買ってきました。これでも数日で 無くなりそうです。ウド、コゴミ、ふきなど 旬のものをいただくと
元気がいただけそうです。