吉田秀和氏は アルゲリッチを表して「石のような金属のような響きから絹のような音までピアノから奏し出せる人。彼女がピアノを弾くときピアノは管弦楽に少しも劣らないほどさまざまの音の花咲く庭になる。」
Yさん、Nさんにも お会いしたいの〜との事、ご都合がつき4人で 盛り上がりました。微生物だの有機農法だのとても詳しいので ランチは菜食。辰巳芳子先生のレシピ ネギのヴルーテと白インゲン豆のスープ、蒸し野菜などのメニュー。そうそう、山形県スペシャルお揚げと大根、コゴミの煮物、この日のために!ネギ15本を使用して ストック分も作りましたが 冬の時期、風邪予防にも最適スープ。
(お話しに夢中で カメラの設定チェックせずカラーが変!)蒸し野菜は 低温で蒸す事以外 何の手間も要らず お好みで オリーブオイルと塩、柚子胡椒、ポン酢等々 各人如何様にものお任せスタイル。お忙しくてちょっと後から来られた方には 熱々でなくて ごめんなさい。
高級いちご、ぽんかん、和菓子種々、洋菓子等々 おみやげ有難うございました。
その後、それぞれ又スケジュールがありお忙しいなか 急なのに、こうしてこのメンバーで集えたこと!感謝です。とても充実した話題、笑い、希望、素敵な時間ありがとう。