[いただきもの] 安心しました。

2日ほど前、電話がかかってきました。「今、お宅の前にいるんだけど・・・」どうしてベルを鳴らさなかったのかなぁ?と、思うまもなく 「会わないほうがいいと思うんだよね。会うと長居したくなるしね・・・でも、お届けしたかったものがあったので・・・お玄関先に置いとくね」

「ちょっと待って、お顔見たいし。。マスクつけて出て 離れてるから・・・」と、私。 すこぶる体調は 良さそうですが 免疫力が低下している彼女です。新しいヘアスタイルも よくお似合いです。

f:id:sunflower23:20200416045814j:plain
お庭の花を綺麗にアレンジして プレゼントに添えて いつもの優しい心配り。緑と白のコントラストが 薫風を思わせる爽やかさ!
f:id:sunflower23:20200416132627j:plainf:id:sunflower23:20200416045402j:plain
届けてくださったのは 手作りのマスク。 日本手拭い活用で 何枚か作ったので・・・と。そして 美味しいケーキのおすそ分けも・・・・。  1メートルくらい離れて マスクをつけてモグモグと ちょっとお話しして・・・相変わらず 颯爽と赤い車で。いつもと変わりない様子に 拝顔できて 安堵しました。

上下がわかるように ラベルをつけてあるところが彼女らしい!

来月の治療まで 少し時間があるので 体調も普通だし 縫い物していると気が紛れる上 喜んでいただけるから・・・いつも行動が早い!

先日、送っていただいたマスクと このマスク、マスク探しをしなくても大丈夫です。皆様のお心遣いに 感謝しています。

手作りマスクは とてもつけ心地がよく そしてお心のこもっている分 更に効力があるように思います。ありがとう。