[音楽] コーラス

 緑の葉を集めて ジェノベーゼパスタ
セロリの葉、スイスチャード、パセリ、ラディシュの葉、バジルなどの緑の部分、アンチョビ、オリーブオイル、ガーリック、アーモンドや松の実ナッツ類、パルメザンチーズ等、ブレンダーにかけてソースにしました。パスタによく馴染んで ヘルシーな一品になりました。あっ!サクサクアーモンド醤油も入れましたが これが大活躍!

本日より コーラス始動!昨年、一度、コロナが落ち着いたかと思われる頃、集いましたが すぐまた感染者増加傾向ということで 本日までお休みでした。

病院以外は 定期的に出かけるところもない数年間でしたが こうしてまた参加できることに 今まで以上の喜びがあります。他のメンバーの方々も同じ想いだったことでしょう。ほぼフルメンバーでの練習日になり、皆さん、待ち焦がれていらしたのですね。

何年振りかでの発声、なかなか思うようには参りませんが 気持ちを一つに 声を揃えての空気感は 周りの方々がいらしてこそ!連帯感の温かさも嬉しい再発見でした。

先生の注意してくださる内容で すぐに数年前のコーラスにつながりました。あ〜何度も同じところを指摘していただいてるのにな〜!無理なく楽しく続けられるよう体調管理にも気をつけます。