[暮らし] ギアを入れました

6月も2週目になり まだ注意は必要ですが 待てない用足しの外出は 始めました。 止まっていた時が動き出した感じです。今日は 振込関係をまとめて終えることができ それだけで一仕事した感じです。

2ヶ月ぶりの美容院、やはり気分までスッキリしました。定期的にお世話になっているクリニックにも 処方箋だけでなく 今回は、先生との面談もしていただき、ちょっとした疑問点、自分が感じる変化などの様子、お薬との関連などの説明をお聞きして 安心しました。

検査好きのマッスル君は 来月にエコーや胃カメラの予約をし、この日は 血液検査をしていただきました。人参ジュースと日々の運動、どのように現れるか楽しみだそうです。いろいろなデータが出るタニタの体重計では エネルギーの使い過ぎを指摘されているのに 尚も運動過多・・・。元気ですよ!

慌ただしかったので トマトをガブリ、キャベツをバリバリ。どちらも無農薬で最高に美味しい!特にトマトは フルーツです。他には
f:id:sunflower23:20200610062104j:plainf:id:sunflower23:20200610062100j:plainf:id:sunflower23:20200610062312j:plain
カブの梅かつお、お豆腐、肉巻きに 本日は 紫もち麦入りのご飯。
ラッキョは 心臓にも良いというので 漬けました。誰が? 私ではありません・・・・? ラッキョをつける下準備、大変なんですよね。これから 毎日2〜3回 容器を振って 十日後くらいから 浅漬けでは 食べられるようですが もう少し熟成させた方が 美味しいですよね。