[コンサート] 市民合唱祭

f:id:sunflower23:20191007000957j:plain
本日は 市民合唱祭でした。30合唱団が参加。今年は、53回目と歴史を感じられる秋のイベントです。

私達のコーラス、ハミングバードにとっても 恒例のコンサートになっていて このために練習を続けてきました。

今日は、午前中、練習、会場に移動して 5番目という早い出演でしたので ゆっくりと他のグループの演奏を拝聴させていただけました。それぞれ個性のあるグループ、とても勉強になります。

マッスル君も 会場に来てくれていました。いつも辛口コメントを言いながらも 必ず聴きに来てくれること 素直に感謝したいと思います。

直前に 念入り練習時間を 先生が設けてくださったので 心の余裕ができ 落ち着いて歌え、季節感のある日本の情景、またちょっとコケティッシュな猫の仕草が目に見えるような歌、シニアグループながら 少し若々しく そしてしっとり歌えたような気がします。

普段は 練習が終わった後、三々五々帰路につくので ゆっくりお話もしないのですが このようなイベント時は 合間にメンバーの方々と交流があり、楽しい時間です。