引き続き・・・

また始まりましたよ。昨日の会話の続きが・・・
マッスル「several daysは 日本語では何日だろう?」
sunflower「多分5〜6日?」
マッスル「そうだろうな〜7日だったら1週間というものな〜」
だから2〜3日だったら 2〜3日後ってはっきり言うんだよ。数日後はそれ以上の日数だ。うん!」
と、変に納得。
sunflower「日本語では 曖昧さという文化もあるから はっきりとした数字を使わないのかも」
マッスル「数値目標もはっきりしないその曖昧さが 明確なビジョンを描けない・・・」
等と、とんでもない方向に 話がその後も飛躍。

英語でも a couple of days, a few days, several days等ありますが 最初の2つは 何となくニューアンスが 私の中では重なります。お墓参りに行きましょうの話が とんだ方向に進んでしまいました。

上画像おそば 薄い緑色をしています。一日100食限定と、7月にオープンした小田原ナックビルの4階にあるおそば屋さん、友人が切り抜きを持って ここに行ってみたいとのことで 行ってきました。天ざるをたのみました。(画像はおそばだけ)極みのおそばと評判のようです。

かなりボリュームがあり 御膳粉と甘皮粉を三層に重ねた蕎麦は、うつくしくおいしい!お出しもおいしかったです。かなり早い時間に終えてしまうほどの人気のようです。

美味しそうに写せなかったのですが
今年のさんまは とっても脂がのっていて ふっくらおいしい〜!水揚げ量も豊富で大漁のようです。値段も嬉しい価格、昨年は 不漁で値も高いうえ 余り美味しくなかった記憶があります。まだしばらく楽しめそうで嬉しい!