[暮らし] それぞれのスケジュール

様々な活動、息を吹き返したかのように 活発になって来ました。マッスル君も 珍しく所用で 東京まで出かけることが 続きました。

いつもアッシー君に迷惑かけて 送迎してもらっていましたが 近隣外出は そろそろ大丈夫!歯医者さんの帰り、マッスル君も予定があり留守だったので 何年振りかで おひとり様外食。歯医者さんの近くのお蕎麦屋さんへ。その前に、銀行や小物の買い物。

それにしても 待っている人が多く、どれくらい待つのかな〜?立って待つ元気はないし・・・と、思ったら 一つベンチが空き、疲れていたのでどっこいしょ!休憩できてラッキーと、待ちました。

御膳粉と甘皮粉を三層に重ねた蕎麦は、薄い緑色。お蕎麦の味は 色々粉によって好みが分かれるところですが マッスルも私も更科蕎麦よりは 田舎蕎麦が好みです。こちらのお蕎麦は双方味わえるかな?

信州のお蕎麦も 大変懐かしくなりました。食べに行ける日を楽しみにします。食べ終えて 外に出ると すでに

確か、まだ2時過ぎだったような・・・ビルの4階と わかりづらい場所なのに どんどん来店。お蕎麦、お寿司、お刺身は 和食の中でもコンスタントに食べたくなるメニューですね。

歯医者さん、買い物、お蕎麦屋さんも含めて 一人で4時間も外出できたことに感謝!帰宅後と翌日は 休息のみでしたが こうして一段階ずつ クリアして行けると大丈夫かな!