[暮らし] 蒸し蒸しですね

ちょこっとランチ、冷蔵庫にあるもので。梅のシロップ煮、冷やして すっきりデザート、もう一度作ってみよう。

湿気と関係あるのかな?やはりこの時期、ちょっと息苦しさ感じます。でも、気がかりだった 上着の丈詰め、久しぶりの針仕事できたので 良しとしよう。

昨日は、ヘアーカットに行って来ましたが なんと1ヶ月が早いのでしょう!腰痛のため 何度も洗髪に席を立てないので 特別コースでトリートメントまで(笑)、行きつけの美容院の良さがあります。髪が整うと なんとなく気分もシャキッと・・・

本日は、YouTubeでリラックスモードのピアノ曲をBGMとして 川村妙慶さんの「いまさら入門 親鸞」を読んでいました。自分が今まで思っていた事が あれ?っと覆されるようなことにも出会います。体験を織り交ぜて わかりやすく書かれているのですが 内容は深いです。

ジメジメした陽気も 有り難く受け入れられるような心境に・・・少しだけ。矢張り 自分のペースで読む本は どんなに時代が進んでも妙薬かなと、思いました。流れを受け入れて 今できることをと 再認識しました。