[暮らし] お手紙

黄えんどうまめを使用した 糖質カットのパスタで アサリのペペロンチーノ

息子夫妻が持参してくれたこのパスタ、また食べたくなる味で 昨夜は アサリのパスタを作りました。過日の茄子とベーコン、トマト味のパスタより、優しい豆の味が ふわぁっと口に広がる感じがしました。

ソースが濃いと そちらに巻かれてしまうのかもしれないなと思いました。ちょっとしたザラザラ感に ソースが絡んで 美味しいです。それに少しでも身体に貢献してるとなると 尚更のこと!色々な新しいものが 市場に出ていても 情報がないと手に入りません。良かった!

数日前、とてもお世話になった方のお宅に ご挨拶にやっと訪問させていただくことができました。すると、間もなく、達筆な筆書き、ほんのりと香る季節の若葉の形の匂いシールが入った ご丁寧なお礼状をいただき、マッスル君も私も 身に余る光栄を感じました。

近頃は、多くをメールで済ませてしまうようになりましたが お心のこもったお気遣いに はっとさせられた私達です。大変ご発展されているお仕事をされていますが 奥様の細やかなお心遣い、お力添えされているのですね。感動しました。