ロマンスカー


飯干由美子さんのお皿にスパニッシュオムレツとタコのガルシア風をもってみました
切り干し大根とシメジの和風スープ
今日は、新宿で用があり 午前中、打ち合わせに。久しぶりにロマンスカーにのり快適。40代後半の頃は 夕飯を先に作り、週に2回、ロマンスカーで6時からの通訳学校(当時のサイマルアカデミー)に通っていてたなぁ〜と、遠い昔を思い出していました。

革工芸の先生たちの展示会が京王デパートのギャラリーで開催されていて 打ち合わせのあと、見せていただきました。沢山の力作、毎年開催されるのに尽きないクリエイティビティ、素晴らしかったです。とても人気があるので 毎年待っておられる方が沢山いらして ギャラリーは華やかに賑わっていました。

5月31日まで京王ギャラリーで、あざみ革工芸グループ展 開催中。素敵な作品に出会えますよ!

帰りのロマンスカー、小雨のあとのしっとりした風景、小田原に近づくにつれ 丹沢や晴れた日には富士山も見え、ちょっとした渓谷もあり、本当に美しい!大都会から帰ってきたものにとっては ほっとする喧騒を離れた自然の美しさに出会い 深呼吸をしたいような気分になります。

電車はとても空いていて シートも快適、こうしてゆっくり出かけるのもいいですね。そんな気力がでてきました。