革貴石

*革から作った貴石(輝石)*
先月は 体調を崩してお休みさせていただいたので 仕上がりの画像を送っていただき 手に取るのをとても楽しみにしていました。




画像の玉は 同じ一枚の革シートから造形しています
上画像黄色のネックレスは、温度の関係で 玉を作る工程で皺が出来てしまいました。先生の魔術で 銀化したローマングラス風に 仕上がりました。とても素敵な玉に出来上がったので ネックレスに仕上げるのは 若先生にお願いしました。ちょっとアンティーク風の趣、お気に入りです。

下の大きめの玉は ターナー展鑑賞のイメージが 残像としてあり あのような朦朧様式で出来たらいいなと 先生にアドバイスをいただきながら 何層にも色を重ねつつ出来上がりました。これも一枚の革シートから造形したものです。こちらは お教室で色あわせを 手伝っていただきながらビーズを組み チョーカーに仕上げました。

暖房の強い長距離電車、このところ苦手で この日も、肩こりがひどく 気分が優れませんでした。研ぎ澄まされた感性の若先生が ヒーリングと 肩に手を当てて下さっていたのですが 最初は半信半疑。でも、みるみる身体が温かく 血流が良くなり 本当に信じられないくらい快適に! 帰宅後もずっと鼻歌がでるくらい快調(笑)ありがとうMちゃん!