この日がお天気に恵まれますように!のんびり構えていたら、もう練習もあと1度しかありません。楽譜を確かめてトレードマークの赤いブラウス、黒のスカート他、衣装靴などを点検しました。

超多忙な大阪に住む妹が開演するころ、会場に来るというのです。あちこち仕事で飛び回っているので どこから来るのかしら?先週は北海道だったようです。

コーラスは 私たち姉妹にとっては 母の思い出があり、私は子育てで忙しく、発表会の時は 帰阪できず 今となっては、もっと応援してあげればよかったな〜と、悔いています。本当に歌が好きな母でした。病床にあってからも、毎日、毎日、一緒に歌ったね。どんなに下手でも CDより生の声がいいと言ってくれた母です。