[家族] オンライン授業

f:id:sunflower23:20201217105300j:plainf:id:sunflower23:20201217105254j:plain
感染者数の多いアメリカ、登校かオンライン授業かを 学期ごとに選ぶそうです。あ〜ちゃんは、日本のシステムより少し早いスタートですが 小学校1年生。1年生になってから ずっとオンライン授業を選択しています。

この日は、カード作りのビデオが入っていました。制作して オンラインで説明しているところや 先生のコメントなどあり、後々見ると こんな時期があったな〜と、懐かしく思うことでしょう。ダディは アーティストですから 良いアドバイスももらって 素敵な作品が出来上がりました。子供の発想力には 夢がありますね。

新学期からは 登校するそうですが コロナも収束に向かいますように。Mちゃんは ディケアーに通っていて 日々、いろいろ学んできているようです。

f:id:sunflower23:20201217105247j:plain
すっかり老犬になってしまったワンちゃん達のお散歩。孫姫達が生まれる前からいたワンちゃん達、赤ちゃんがいるのに・・・と、心配もしましたが ずっと家族同然で、あーちゃんやMちゃんを よく守ってくれています。