[暮らし] 一気に気温上昇

気温上昇し、風を通そうと窓を開けたら これまた強風。高く伸びたミニトマト、あ〜ぁ倒れそうに揺らいでいます。突風も・・・どこかでまた被害が出ないことを願います。

そんな中、息子夫婦が手配してくれた 立派なタラバガニが届きました。冷凍庫のスペースを確保して 配達日に備えました。 でも、早速、今夜 半分いただきます。

こんな気だるい天候ですから さっぱり美味しくいただけるので助かります。いつも遠方より、有難う。

マッスル君、上手な身の取り出し方、説明書熟読していましたので どのように美的に取り出してくれるでしょうか?

殻付きの映える画像をと思っていたのですが 私がシャワーを浴びている間に 食べやすいように取り出してくれていました。

カニもロシア産が多いことから これから価格ますます高騰することになるでしょうね。こんなにたっぷり・・・しっかり味わっていただきました。やはり美味しい!ご馳走様!他には

肉じゃがまがい、玉ねぎをじっくり煮込んだ昆布だしスープには、細かく解れたカニ肉、スーパー大麦、レンズ豆、塩分は梅干しです。一人一個の玉ねぎ、トロトロです。