[家族] Mちゃん ディケアー卒業です

あーちゃんの時から数えると8年間、お世話になったディケアーのラストディ。Mちゃんは 8月から幼稚園生。生後3ヶ月から 朝から夕方までお世話になった保育園、本当にいろいろな事を学び、体験させてもらえたようです。

滞在中は、毎日のように送り迎えをマッスル君と担当し、先生方も良く存じ上げていて、画像を見たときは胸がいっぱいになりました。娘も仕事をしているので、どのディケアーを選ぼうかというところから知っているので この8年間に爺婆も感慨深いです。

娘夫妻は よく話し合って子供たちの教育についても考え、また共に協力しあっているようで嬉しい事です。またNYの息子夫妻も、とても良くしてくれるので、娘にとっても心強いことと思い、感謝です。

色々なことがあったけど、いつも家族で明るく前を向いて頑張っていると思います。お兄ちゃんもビックリするほど、娘は良いお母さんです!反面教師の私、悪ママのおかげもあるかな?

卒業式の後、娘家族は、お義母さんの希望もあり、海の近くへ小旅行にお連れしています。一生懸命リハビリなど、努力されているので、楽しい時間が過ごせるようになって、本当に私も嬉しいです。素敵な時間をお過ごしになられますように。

本日のばあちゃん
小田原、今日は、暑いけれど風があります。窓を開け放って 自然の風を通すと 気持ちが良いです。振込に出かけてきましたが 自転車も心地よい風のおかげで 茹蛸さんにならず。

成城石井で 沖縄黒糖のデザートを買って 帰宅後おやつにいただきました。和スィーツ、美味しいですね。画像忘れました。マッスル君もご満悦。リピしますので次回は画像しっかり。

今日は、夏掛け、冷感接触敷パッドも洗濯。からりと乾いて さっぱりしました。3回洗濯機回しましたけど・・・・

本日のじいちゃんは 散髪に重い腰を上げて行ってきました。