[暮らし] 梅雨冷え

衣替えをしたと思ったら 昨日は、冷えました。床暖房が欲しいくらいでしたね。皆様体調にお障りありませんか?そんな日には 温かい食べ物が欲しくなります。 昨夜の夕飯です。

干し大根ときゅうりの酢の物、大豆と根菜類の煮物
慈雨の恩恵を受けて たくさんのプランター野菜が採取できました。私はアマニ油とポン酢で、マッスル君は、好みのドレッシング、ドバドバ〜
熱々の(湯気が映らない〜!)サーモンチャウダー(お刺身用を使用したので手間要らず)豆乳で作りました。コーンの粒々食感、カボチャの甘み、他いろいろ野菜も入って 楽なのに美味しく、身体も温まりました。このほか、酵素玄米でご馳走様。

残ったチャウダー本日のお昼にもいただきましたが 今日は、味が馴染んで より美味しくなっていました。