[家族] あ〜ちゃん6歳に

このところの暑さは 気力も体力も奪ってしまいそう。ブログ更新 コピペ中心の家族の記録ですので 適当にスルーしてくださいね。

コロナ禍で パーティ開催もできないのですが 幸せな誕生日のようでした。何度 ハッピーバースディするの?みたいな・・・爺婆は 荷物は送れず カードも3ヶ月かかったことから 今年は 電話口で歌っただけ(笑)

D家では イベント大切。ダディも盛り上げ上手。動画での孫姫達の興奮ぶり、喜びを見て 楽しんだ私達。

f:id:sunflower23:20200816145429j:plainf:id:sunflower23:20200816145343j:plain
プレゼントを開けたり 家族でゲームしたり 大きな声を出して遊んでいるのは 両親のような・・・親の動画を写しているのは あ〜ちゃんでした。
f:id:sunflower23:20200815100340j:plain
NYの息子夫妻から たくさんのプレゼントが届いて 大興奮。ちゃんと二人分、これはT子さんのご配慮だと思います。
いつもありがとうね。

娘のお礼メール抜粋を ここに添付しておきます。(適当にスルーしてください)字が読めるようになったら あ〜ちゃん、この日のこと読めるチャンスがあるといいね。

*「ちび子達への心の籠もったお誕生日プレゼント、
ありがとう! 二人ともとても喜びました。

土曜日の今日は、頂いた本を3人で一緒に
読みました!気づいたら、3時間ほど経っていました。

オーケストラの本、素敵ですね。
音楽のボタンを押す度に、ミーナが、大きな笑みを
浮かべて喜んで聞いています。
戦いのシーンの音楽が好きで、何度も繰り返し
聞きたがります。くるみ割り人形は、4歳の時に、
あーちゃんだけバレエを見に連れて行った事が
あって、少しは覚えていた様です。

ナショナルジオグラフィックの本は、ついこの間
買おうと思って見ていたもので、グッドタイミング。
今日は、チーターと地球について読みました。
チーターに関しては、二人とも大分知っていたので、
補足で色々と自分達で付け足して、教えてくれました。
私の方が、勉強させてもらっている様です。

ユニコーンとマーメイドの本は、ちょうどあーちゃんが
読める程度の英語で、数ベージ程、一人で声を上げて
読みました。親バカにも、偉いっ!と心の中で感心していた私。

ハローキティーの食器セット、大ヒット!
使っては、お手洗いで洗って拭いて自分で戸棚にしまって
いました。さすがに、止める様に言いましたが、それほど
気に入っていました。

本当にありがとうございました」*