[家族] 孫達のサマーキャンプ

アメリカ在住の孫達は学年末のお休み中。これから2ヶ月くらいあるのかな?この長いお休み期間、色々なサマーキャンプに申し込んでいます。

キャンプといっても 泊まりではなく、日帰りで 色々なテーマで学習したり 体力を鍛えたり・・・。送迎も大変だけれど、休暇中、ずっと家庭で過ごしても 仕事を持つ両親にとっては大変。

色々な催し、数ヶ月も前から申し込まないと、すぐ定員になるそうです。色々体験でき、また学校以外のお友達と接することができ素晴らしいと思いますが 疲れないかな?っと ばあちゃんは、ふと思います。

さて、私、本日は ようやく歯医者さん一段落。今日は、宅配が届く時間とぶつかったので マッスル君に留守番を頼んで 思い切って自転車で行ってきました。

嬉しいことに 凸凹道の少しの振動でも ギャーと声を出したくなるくらい腰に響いて痛かったのが 大丈夫だったのです。そして歯医者さんでも 腰のところにクッションを入れたり 首の後ろにタオルを当てて 痛まないように気を配って下さったりしていたのが 今日は大丈夫でした。

自分では、まだまだと思っていたのですが よくなってきていることを実感しました。それともう一つ 自転車のサドルに衝撃緩和のクッションカバーを マッスル君つけてくれていました。ありがとう。

失敗は、今日コーラスと思っていたのが 先週の間違いでした。先週、無断欠席してしまいました。すみません!スケジュール、ちゃんとチェックしよう!

明日は、息子夫妻が来てくれます。さて、どんな新風を持ってきてくれるでしょうか?マッスル君は 教えてもらいたいことがあるそうです。