[暮らし] 泣きっ面に蜂

 美味しいキッシュなのに 温めてくれたマッスル君焦がしてしまいました〜!プランターの野菜、とびきり美味しいトマト! この他、鯖缶使用のキノコ鍋でした。

今日は、暖かく気分も良かったので 厚手の冬物をしまっていたのですが ちょっと腰掛けたベッドが端っこの方で ドスン!滑り落ち 思い切り尻もちをついてしまいました。

痩せてお肉も無くなりつつあり、尾骶骨を思い切りうち、痛む背骨に響き しばらく怖くて立ち上がれず・・・マッスル君は外出中だったし・・・それでもそろりと立ち上がり どうやら大丈夫そう!と、一安心!

椅子にソフトなクッションを置き、座ってもズ〜ンズ〜ンときます。ベッドがあまり高くなかったので この程度で済んだのだ、良かった!ありがとうと気持ちを切り替え静かにしていました。

マッスル帰宅後、ことの次第を話すと 心配するどころか 笑うのですよ。まぁ様子を見て大丈夫とわかったからでしょうが よくもまぁ次々と色々あるねぇ〜と。そう言いながらも 積極的に手伝ってくれましたので やはり感謝です。