[健康] 整体

 昨日の夕飯予定だった豚肉アップルプラムロール、疲れてお弁当を買ってきてしまったので、本日のメニューになりました。これにコールスローサラダ。

カリフラワーの一種?のロマネスコ、マッスル君、何だこれ?仏様の頭みたいな形だね。もったいないことだ!

当たり前のようにいただいている自然の恵み、なんて綺麗な形、色合い・・・金子みすゞさんの「私は不思議でたまらない」という言葉が浮かびます。

今日は、整体に行ってきました。だいぶ腰も伸びて 起き上がったり立ち上がったりする時、痛くて思わず発する「イタイ!」の声も出なくなりました。筋肉が落ちてしまっていますが トレーニングするより 同じ動作を繰り返し練習することで 今は十分と言われました。

以前よりは 力の抜き加減が上手になり 良い傾向だそうです。まだ息切れもあるので 横隔膜のあたりの緊張感が和らぐと 少し楽になりそうです。今の私の状態に見合った施術とアドバイス、気分的にも落ち着きます。

施術の後は、気持ちが良いのですが疲れも出るので ゆっくり休むようにと言われています。予め用意してあった夕飯で 楽ができました。今読書中の 健康資産という本の内容を 先生に話すと、色々先生なりきの考えも話していただき 有意義な時間になりました。