楽しかったハワイ

先週末、常夏のハワイから ブルブル大寒の自宅に 無事戻りました。留守をお願いしていた方のおかげで、すぐに日常の生活にもどることができ いつもながら感謝しています。

遠距離にそれぞれが離れて暮らしている息子、娘家族、中間点(とは言っても 日本からが一番近い)のハワイで集うことが出来ました。アメリ東海岸からは 10時間程かかるので 幼子を連れてよく来てくれたと思います。怪我もなく 病気することもなく、それぞれが帰宅し、ホリデーシーズン準備に 忙しそうです。

食事、イベント、また個々に帰国し、泊まってくれることはあっても 3家族がともに 一つ屋根の下で過ごせたのは 初めてでした。私達にとっては、この体験が貴重で もうクリスマスもお正月も過ぎてしまったかのような印象です。(笑)

生活スタイルは、それぞれですが 自分たちスタイルの生活を楽しみ 幸せそうな様子を見ることが出来、マッスル君と、これが一番嬉しかったねと話しています。また今後、 様々な想いを備忘録として 残しておきたいと思います。

上画像は、2階のテラスで 帰宅してびっくりした成長ぶりの野菜です。ハワイも含めて アメリカでは 野菜サラダ食材に 何か不都合があったようで 店頭でも姿を消していました。レストランでも ロメインレタスは 使っていませんとのことでした。

新鮮な野菜を 雨戸を開けてみつけたときは その生命力にまぶしささえ感じました。ここは、散水もお願いしにくい場所だったので 仕方が無いねと諦めて出かけたので なおさらです。この豊かなお恵みを 感謝していただきましょう。元気になりそう!

年末時、1ヵ月分の書類、手紙など点検、雑務などたまっていますので 更新は ゆっくりと整理しつつ綴りたいと思います。