ecology

先ほど マッスル様ふぅ〜ふぅ〜と言いつつ 卓球からお戻り。何やら今日はお疲れのご様子。私の予想通りです。
だってね。今朝からハイテンションで、動き回っていましたから。

人には、それぞれの信条があり、マッスル様の場合は、エネルギーのsustainability,持続可能性に 結構こだわります。
上画像、ドシャドシャっと降りてくる物体、何かと思いきや お風呂の残り水の入ったバケツ、散水用に、2階のテラスから降ろしている マッスルの新しい工夫です。水や電気の無駄は嫌います。ちょっとちょっと!私が真下にいるんだよ〜!(笑)

私は、途中出かけてしまいましたが 卓球に出かけるギリギリまで 庭仕事を頑張っていたようです。おかげでとっても綺麗な初夏の庭になりました。

エネルギーといえば、電気も、いつの間にか、あちこちLEDに変えられていて あ〜ハロゲンのあの温かみのある陰影ライトがいいなぁ〜と一言、言ってみたけれど聞こえなかったみたい。聞こえるように言ったけどな〜!

私、鉄剤を飲み始めて まだ1週間足らずですが 体調が良く気力満々日も数日復帰、それでも何もしたくない気怠い日もまだあります。今まで目にも止まらなかった 鉄を含むヨーグルトなどの製品があることも お蔭様で知りました。本当に、無関心だと目にも止まらなかったのですね。

身体に吸収されやすいヘム鉄、今日は、まぐろのお刺身やうなぎの飯蒸しを食卓に。おかひじきとカニカマのあえもの、インゲンと新玉ねぎのサラダなどと。お昼は大豆系タンパク質でした。