如月お誕生月

本日23日は私のどんぴしゃ誕生日。年齢もぞろ目。何の数字かは言わないけれどぉ〜!友人が中華街に誘ってくれて 楽しい一日を過ごしてきました。

2月は 亡義母、息子夫妻、義理の妹そして私と勢揃いのお誕生月。そのうちビッグケーキでも焼きましょう。

さて、中華街ですが かれこれ20年ぶりくらいでしょうか。きれいになって随分変わっていてビックリ。

色々なお店がなくなって その分レストランが増えていました。どのお店もテレビで報道されたとか チャンピオン〜とか カラフルなメニューがあちこち溢れていました。

竹製。細工がよく、35%引き
誕生日というので 春節特別メニューを聘珍樓でご馳走していただき ゆっくり、美味しく楽しいランチ。せいろが隣のお店で 春節大特価。 丁度欲しかったので買って来ました。それと餃子用の麺棒も。こちらはお店の人の巧みな説明に踊らされて・・・
珍しいまこもだけがありました。
その後山下公園まで散歩。近くのコーヒーショップで又延々とお話。丸抱えでお世話になって感謝感謝の誕生日でした。有難うございました。

彼方此方いたわりつつも、それなりに健康に 皆様との良いご縁に恵まれ、充実した日々を送らせていただき感謝です。これからもよろしくお願い致します。