Helen

その昔、日本からの来客があると、よく案内したドイツ村、ヘレン、高速を飛ばして約1時間半のドライブ、楽しんできました。深い緑の谷間のハイウエイは、目に優しく快適です。


赤い屋根、こじんまりとした軒並み,カラフルな飾り付け、おとぎの国を訪問した様な気がします。標識もドイツ語。観光産業の街、お土産屋さん,レストラン、クラフトショップが中心で、日常生活の買物はどこでするのでしょうかね?


山のふもとのこの地は,アトランタからも簡単に来れるので、リゾート地。川の流れを利用してのチューブで川下り、家族連れで賑わっています。川の両サイドには、カフェがあり、涼やかな水辺、楽しそうな川下りの賑わいを楽しみながら、ティータイム。

そろそろ観光シーズンですが、この地が一番賑わうのはオクトーバーフェスト。秋の収穫のころ、お祭りがあります。

visitor Centerで、ドイツ料理のレストランを教えてもらって昼食。突き当たりの建物。ハイデルベルクというレストランでした

ちょっと画像が悪いのですが ボリュームはお伝え出来るとおもいます。これで一人分。マッシュポテトが主食なのでしょう。パンはついてきませんでした。びっくりボリュームですが、、以外とさっぱりしていて、おいしかったです。

ヘレンにきた目的は、他では見られないキャンドルアートショップに行くことでした。探しても見当たらないので,聞いてみると、火事になり,お店を閉じたということで,残念!