Tuesday Lunch Bunch

Emory大学の生涯教育で、その昔一緒だった友人達があつまってくれました。現役時代は、それぞれ活躍され、今、現在も社会に貢献し、常に進化している人達。おしゃれやグルメの話題は,ほとんどありません。でも、恋のお話はあるんですよ。

現に、仲間の一人はシカゴ大学の同窓会に行って出会いがあり、76歳で再婚されています。また、ナーシングホームから、わざわざ出て来てくれた友人は、若いボーイフレンドにエスコートされ、会が終わるまで待っててもらっているようでした。

何時も火曜日のお昼時、この場に来ると、メンバーの誰かに会えます。今日は、前持ってアレンジしてくれて ほぼフルメンバーです。私よりは高齢で平均年齢、75歳くらいです。

ヘルスコンシャスな人達のランチはメロン、カテージチーズ、いちごなど。 日本は、ローカロリーで体に優しい食べ物が豊富にあり、恵まれていると思いますね。

食事の前に 日本の地震、その後について話すようにとのこと。原発事故はやはり関心が大きく、それに代わるエネルギー源、geo thermoなどの話題もでて、もう少し勉強してくるべきだったと、反省。Retired attornyが2人いるので、質問内容がきびしい!