シーフード

チャールストンには シーフードレストランが沢山あります。観光の後の昼食、ホテルの人に「まずはいってごらん。混んでいても すぐ順番が回ってくるからね。」と、勧められた169 Rawに 行ってみることにしました。

カウンター席がほとんどの小さなレストランというより居酒屋風?生牡蠣が特に人気のようで 私達の席の前で牡蠣専門の方が 次々殻を開けていました。生牡蠣は ちょっと心配なので調理したものをオーダーしました。


[
スープは カニの冷たいスープでしたが 風味がなんとも言えない 美味しさでした。サラダのハーブドレッシングはちょっと強かったかな!
牡蠣が沢山入ったホットドッグ風なPo Boy(ルイジアナ地方の料理)、牡蠣の微妙な味付けと野菜がパーフェクトマッチ。

昼食を食べたのも遅かったし、かなりのボリュームだったので この日、ホテルでのディナー予定はやめて 近くのカフェで スープとサラダのサパーにしました。このサラダが美味!スープはメロンスープ!ヘルシーな夕食でした。



滞在先のホテルでは 5時半にハッピーアワーがあり、ワインやアペタイザーがサーブされ、夜8時半には ちょっとしたデザート、ワインも用意されるので 宿泊中の方達が集まってきて話したりします。思わぬ偶然に世界は狭いな〜と、思うことがありました。