食

メキシコ料理は、先住民族の料理、およびスペイン料理の影響を受け、トウモロコシ、豆類、ハラペーニョなどトウガラシを用いた物が多い。

ホテルのメキシコ料理レストランで初日にいただいた食事。

通常,トルティア(トウモロコシで作ったチップスのようなものとチーズ、サルサソースなどが先ずテーブルに運ばれる。あとをひくおいしさ!でも、沢山食べると後のお料理が食べられない!)

メキシコ人は とても家庭料理を大切にする。アメリカ在住時、多量の食料品を買い出しにくるメキシコ人に いつもびっくりさせられた。

ホテルは観光客用に調整されている場合が多いので ローカルのお店で 昼食を食べてみた。ボリュームがあるので スープとメインを一皿ずつとり シェアしていただいたが それでも食べきれないくらい。スパイシーで ちょっと深みのある味。豆のペーストはお決まりのようだ。総体的にヘルシー志向。