何でもありのロード旅

*終着地は大満足*
Charlestonでの宿泊、French Quarter Inn
Columbiaから マッスルはハイウエイを走ったのでは面白くないから 一般道をいきたいと 熱心に地図を調べていました。如何なもんかと思えど 確かに小さな街並みの良さは趣もあるし、ちょっとしたお店も楽しいので そうすることに。一応ナビにも入れました。

しかし、行けども行けども ハイウエイから見るより深い緑の間。おまけに道路状況も悪く、とても寂れた民家、あれ?立派な建物と思うと教会。そのうち工事中で 回り道をさせられていると また同じところに出てきて 狐につままれたよう。

雰囲気もあまり良い地域ではなく 車を止めてナビを入れ直していると ちょっと不気味な窓の外の視線。ナビは検索できないと出るし・・・もうハイウエイに戻った方がいいよということで 大きなステートロードにとりあえず 急いで出ました。 

何か事故があったらしく 時間がかかるけれど やはりハイウエイを通るのが最速とナビが作動。ようやくハイウエイに乗りホッとしたのもつかの間、道路がブロックされてしまい、また途中で下ろされ 回り道をナビに従って走りました。

閉鎖されている箇所を過ぎ あと30分くらいで到着というところで またハイウエイに乗れたのですが 今度は テキサスの雨がこちらに移動、道路の水しぶき 水のたまっているところを走り 雨も激しいので視界が悪くヒヤヒヤでした。

さらにハイウエイの出口も 次々ブロックされるので 行き着けるかどうかも不安。午前中に 危険物を積んだトレーラー横転で 麻痺状態だったハイウエイに雨で 相次ぐ追突と 本当に何でもありの旅でした。ナビがなければ どうなっていたでしょう?


Charlestonでのホテルは 観光しやすいように名所の多い歴史のある地域に。アップグレードしてもらえて 今夜は快適にゆっくり休めそうです。明日はたくさん観光できそうです。

一気に書き、見直す気力もないので乱文おゆるしください。