Public Market

Vancouver滞在地から歩いて5分位のGranville Islandにあるマーケット。

ここは、昔の工場地帯が再開発され、エミリーカー美術学校や、劇場、ギャラリーやクラフトショップ、レストランなど 一日いても飽きない位沢山のおしゃれな店舗が集まっています。

パブリックマーケットは、フルーツから野菜、シーフードなど、ありとあらゆる食材が山のように並んでいます。種類豊富で国際色豊かなフードコートもあり、いつも大変な賑やかさ。

スーパーと違って、対話して必要な量だけ買うことが出来る様は 昔の市場を思い出させてくれます。大体試食して買うことが出来 ハム、チーズなど種類が多く、どれを買うべきか分からないときは、このシステム助かります。

ただし、このマーケット、幾分お値段は高めです。でも、近くにあり、少量でも買えるのは、助かります。バンクーバー観光コースには 必ず入っているGranville Islandです。