息子の来宅

ビザ更新、仕事を兼ねて 息子がニューヨークから 一週間帰国。ウイークデイは 仕事で東京のホテル泊でしたが 週末小田原に 本当に何年ぶりかで 泊まりにきました。それもそのはず、更新パスポートが 我が家に届いているので 是が非でも来なくてはね。

春野菜でしっかりと 老廃物を取り除いて NYに 帰ってもらいましょう。かれこれ15年もアメリカ生活をしているのですが なぁ〜んと 神社で厄払いのお祓いをしてもらってきたとか。。。根はしっかりと日本人。神社仏閣参りをしたあとは 気持ちが落ち着くそうです。

マッスル君と議論を始めると ヒートしてしまって どちらも譲らなくなるので 前もって 息子から お父さんを丸くしておいてと言われておりまして・・・そこで こごみ、のびるなど 丸い春野菜を象徴的に手に入れました。(笑)

マッスルに まぁるくな〜れ コゴミのようにと言うと これ、ひねくれてよじれてるぞ!まぁ、マッスル君は それなりに歳を重ね以前のような一徹エネルギーも 薄れ、息子は 大人になり、私がコーラスから帰ってきたときには 息子が予定より早く到着し 二人で 楽しそうに話していて 昔、皆で住んでいた頃が 懐かしく蘇ったようで とても嬉しくなりました。





息子が買って来た桜のバームクーヘン、軽くておいしかったです