[暮らし]嵐並みの強風

昨夜は、風の轟音、窓がガタガタ揺すられている感じです。庭の甘夏、今朝14個も落下していました。

昨日は、体調も整わずでしたので 鯵の残りを焼いて、あとは冷凍庫の蟹でお鍋。マッスル君が 野菜を切ってくれました。お腹に入れば良いと豪語。確かに・・・!とっても助かりました。

これで一人分です
ごった煮みたいなお鍋、鍋奉行はマッスル君!感謝!
この中に、お餅を入れてあります。主食兼用お鍋。それぞれのエキスが 柔らかくハーモニーを奏で この時の体調に これ以上のご馳走はなかったと思います。

さて、北陸地方地震、その被害の様子が伝えられるごとに 副次的な問題にも対応すべく 大変な様子がひしひしと伝わってきます。

返礼なしのふるさと納税で 地域を選んで支援できるサイトを見つけました。復興支援という形になると思います。今、現在の状況改善のための支援、色々な動きがあるようで 余震も落ち着き 1日でも早く安心した生活に戻れますようにと 願わずにいられません。